スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺一平選手も大学生。世界新を出してもテストからは逃げられない模様

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 先日の渡辺一平選手の世界記録すごかったですね! いやぁ、生で見たかった…。 www.xn--eckybe7lzf.com

「水夢 -Final Round-」をギターで演奏した動画がかっこいい!!

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 今回は「水夢」という曲について。 水夢の中でも、聴くだけで大会の熱狂と興奮を思い出す曲があります。

渡辺一平、競泳2ブレで世界新記録樹立!!速すぎワロタw

どうも、げんごろー(@gegoro_coach)です。 東京都選手権はいろんな記録が出ましたが、最後の最後でとんでもないものが出ました。 19歳の渡辺一平選手(早大)が200m平泳ぎで2分6秒67を出し、世界新記録を樹立! 今までの記録は、山口観弘選手が2012年9月の…

あなたはちゃんと挨拶できてますか?強い選手は気持ち良い挨拶ができるの法則

こんにちは、げんごろー(@gengoro_coach)です。 今回は挨拶について。 強い選手はどうして強いと思いますか。 そう、タイトルにあるように強い選手は「挨拶をしっかりできる」から強いんです。 それはなぜかお話しします。

池江璃花子が2フリで優勝、自身5つ目の日本新を出す。

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 また池江璃花子選手がやりました! 200メートル自由形で1分56秒33で日本新を更新しました。 自身6つ目の日本新です!

今夜の「男水!」に瀬戸大也選手がコーチ役で登場するぞ!

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 競泳をテーマにした青春ドラマ、「男水!」大人気ですよね! その人気ドラマの第2話が今夜(1月28日、24:55~日本テレビにて)放送されるんですが、なんとオリンピックメダリストの瀬戸大也選手が出演するらしい…

萩野公介選手が日本で2人目のプロスイマーに!ブリジストンと契約。

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 北島康介選手に次ぐ、日本で2人目のプロスイマーが誕生しましたね! その選手は言わずと知れた、萩野康介選手。

げんごろーの詳しいプロフィール

「スイマーズ.com」をお読み頂きありがとうございます。 ライターのげんごろー(@gengoro_coach)です。 今回は、私こと「げんごろー」について。 読者のみなさんも私が何者かわからないと思うので、私の経歴を書かせていただきました。 げんごろーとは、こ…

水泳とは、楽しく泳ぐスポーツ。競泳とは、時計を速く止めるスポーツである。

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。 今回は水泳と競泳について書いていこうと思います。 「水泳」と「競泳」は何が違うか、みなさんは考えたことはありますか。

お問い合わせ

このブログはこんなブログです!

「スイマーズ.com」をお読みいただき、ありがとうございます。 ライターのげんごろー(@gengoro_coach)です。 この記事は、このブログについての詳しい説明をするためのものです。