スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

渡辺一平、競泳2ブレで世界新記録樹立!!速すぎワロタw

どうも、げんごろー@gegoro_coach)です。

東京都選手権はいろんな記録が出ましたが、最後の最後でとんでもないものが出ました。

19歳の渡辺一平選手早大)が200m平泳ぎ2分6秒67を出し、世界新記録を樹立!

今までの記録は、山口観弘選手が2012年9月の岐阜国体で出した2分7秒01でした。

f:id:gengoro23:20170129163328j:plain

競泳の東京都選手権最終日は29日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子200メートル平泳ぎでリオデジャネイロ五輪代表の19歳、渡辺一平早大)が2分6秒67の世界新記録を樹立した。従来の記録は、2012年9月に山口観弘が出した2分7秒01。

【競泳】渡辺一平が200平で世界新 山口観弘の記録塗り替える - 産経ニュース

げんごろーはこう思う

いやぁ、速いですね!4年半ぶり0.34秒短縮の堂々の世界記録!!

おめでとうございます!!!

山口選手は岐阜の屋外で出したプールというのもとても驚きましたが、今回はまだ若い渡辺選手が記録を出したということに驚かされました。

 

まだ若いということは、これからもっと伸びるということ。山口選手も22歳。小関也朱篤選手だって黙ってはいないでしょう。

まだまだ世界新が上がりそうな予感がして、とてもワクワクします!

 

2月2日追記

なんと、当日渡辺選手は腹痛を抱えていたようです!

そんな状態で世界新を出すなんて、なんて精神力でしょうか。まだ上がるんじゃないか?笑

一流の選手はどんな状況、状態、プールでもタイムを出すことができます。

ジュニアスイマーたちはこんな選手を目指したらいいのではないでしょうか。

www.xn--eckybe7lzf.com