スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

【レビュー】スイミングマスター専用シリコンケース【神器の守護者】

どうも、げんごろー(@gengoro_coach)です。

先日、スイミングマスター本体のレビューをさせていただきました!

いやー、良い買い物をしました。最高です!

www.xn--eckybe7lzf.com

 私は高い物を入れる物はいい物にしています。

壊れたら悲しいし切ないじゃないですか。プールのサイドの床って固いし…

てなわけで、スイミングマスターと一緒に「スイミングマスター専用のシリコンケース」を購入いたしました!

専用ケースがあるなら買うしかないじゃないか!

今回私はイエローを買いました。 

目次

専用ケースの説明、スペック

説明

スイミングマスター専用シリコンケース スイミングマスター本体にジャストフィット、傷や汚れから本体を保護、シリコン製で滑り止め効果抜群、装着したまま操作可能。

スペック

  • サイズ:W67×H73×D20mm
  • 重さ:15.5g
  • 素材:シリコーン100%
  • その他:キズ防止、滑り止め効果。

 レビュー

さあ開封だ!

こんな感じのビニール袋に入っていました。

中身見えちゃってますね。

f:id:gengoro23:20170203222510j:plain

本当はピンクが欲しかったんですが、在庫がもう無いようですね…泣

開けてみるとこんな感じ。

イエローもなかなかいいじゃん!

f:id:gengoro23:20170203222511j:plain

よく見てみると、本体と同じようにストップ・リセット・モードなど、スイッチの文字が書いてあります

細かくできていますね。

裏面はV字になっていて、抜け落ちないようになっています。

f:id:gengoro23:20170203222512j:plain 

 

スイミングマスターにつけてみる

では、装着していきましょう!

これがつける前のスイミングマスター。

f:id:gengoro23:20170203222508j:plain

いやぁ、かっこいいですね〜。

タイムを測る練習をたくさんやりたくなっちゃいます。

こいつにさっきのケースをつけると…

f:id:gengoro23:20170203222513j:plain

うん、こうなるよね。可愛くなるよね、うん。

スイミングマスターのかっこよさを全て可愛いさに回した感じになりました。

まあ、これはこれでアリです!

説明にあったようにジャストフィットしています。

 

持ち心地

当たり前ですが、少し大きくなります

手の小さな女性コーチはもしかしたら持ちにくくなるかもしれません。私は大丈夫でした。

滑り止め効果はかなり高いです。

ケースなしの状態ではすこしツルツルしているので、これで安心ですね!

 

ボタンの押し心地

本体のレビューで言いましたが、スイミングマスターのボタンはしっかり「カチッ!」とするし、気持ちいいしで最高です。

なんですが、ケースにはすこし厚みがあるため若干押しにくくなりますこの点ががっかり

あと、モードボタンがかなり押しにくくなります。あまり押さないボタンなのでいいですが…。

今までは赤いボタンだったので一目瞭然でしたが、ケースをつけることにより隠れてしまい、見つけにくくなります。

まとめ

一番の目的がスイミングマスターの保護だったため、その役割は十分に果たしてくれそうです。

使い心地が若干悪くなるのが、ちょっと残念でした。

スイミングマスターをお持ちの方は買う価値があると思います。

落とした時の修理代より安く済みますよ!笑