スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

まだ下手くそなクロールで消耗してるの?無料で水泳を教えてもらう方法

どうも、げんごろー@gengoro_coach)です。

スポーツクラブやジムでトレーニングしてるみなさん、お疲れ様です。

f:id:gengoro23:20170220193225j:plain

ジムでトレーニングをした後にプールで泳ぎたくなるのは私だけでしょうか。

筋トレした後に入るプールは最高に気持ち良いです。

もちろん、トレーニングとして泳ぐ人もいますよね。

プールに入ってるだけで体温を奪われ、全身運動でダイエットに効果があったり、膝を痛めていてウォーキングができないという方が水の中で歩いたりとざまざまです。

f:id:gengoro23:20170125230617j:plain

そんなトレーニングに欠かせない水泳ですが、自信を持って自分はうまく泳げていると言える人はいないのではないでしょうか。

4泳法泳げるとトレーニングの幅が広がったり、何より泳ぐことが楽しくなります。 

www.xn--eckybe7lzf.com

ですが、水泳を習おうとすると料金が高かったりしますよね。

特に個人レッスンだと1時間3000〜5000円とかなり高額に…。

 

タダで教われたらいいなぁ。

 

こう思っている方、多いのではないでしょうか!?

もしかしたら、タダで教わることができるかもしれませんよ!!

 

なんかここまで書いていて「続きはこちらをクリック!!」とか書いてあるアフィサイトと同じ気がしてならないですね笑

高額の有料の商材に案内したりはしないので安心してくださいね。

目次

まずはプールに行きましょう

プールに行かなければ直接教わることができません!

いつも通っているスポーツクラブやジムのプールに行きましょう。

もちろん、普通の市営プールのようなところでも大丈夫です。

f:id:gengoro23:20170122112057j:plain

スイミングスクールがあるか確認

これ、めっちゃ大切です。

スイミングスクールがあるというということは、スイミングコーチがいるということです。

スクールがあったらしめたもの。

f:id:gengoro23:20170125230558j:plain

フロントやロビーでコーチ紹介を探してみてください。スタッフ紹介のところにあるかもしれません。

ここでコーチの顔をしっかりと覚えておきましょう!

もしスイミングスクールがなくても諦めないでください。

ライフガードと話してみる

ライフガードとかっこよく言いましたが、簡単に言うとプールの監視員さんのことです。

プールやジムのスイミングコーチ以外の仕事といえば、フロントの受付、ジムの見回り、プールの見回りです。

f:id:gengoro23:20170220200317j:plain

私もプールの監視をしているのですが、ぶっちゃけ言うとかなりです。

誤解がないように言いますが、サボっていたり適当にやっているというわけではありません。

安全をしっかりと守り、いつでも飛び込めるように準備はしていても、見ているだけではどうしても暇なのです。

「あの人、なんであんな風に泳ぐんだろう」

とか考えてしまいます。

 

そんなライフガードの仕事をしているスイミングコーチがいたら、話しかけてみましょう。

きっとあなたの泳ぎをみていて、「ここをこうしたらよくなりますよ」と教えてくれるでしょう。f:id:gengoro23:20170220193224p:plain

まとめ

簡単にまとめてみると、

プールで暇そうにしている監視員さんに教えてもらう」

ということです。

f:id:gengoro23:20170125230618j:plain

お客さんからのお願いなら、きっと教えてくれるでしょう。

これはジムも同じです。

ベンチプレスやスクワットの補助が欲しければ、声をかけてみましょう1

f:id:gengoro23:20170220193226j:plain

休憩時間にコーチが泳いでいることもあるので、その時に声をかけてみても良いかもしれません。

これがタダで泳ぎ方を教えてもらう裏技です。

 

自分でも泳ぎを勉強してみたいという方は、こちらの本が大変役に立ったので参考にしてみてください。

www.xn--eckybe7lzf.com