スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

「スイマーズ.com」のオススメ記事まとめ

「スイマーズ.com」をお読みいただきありがとうございます。

ライターのげんごろー@gengoro_coach)です。

初めて「スイマーズ.com」をお読みいただく読者様に向けて、オススメの記事をまとめてみました。

何から読んで良いかわからない方は、まずはこの記事たちを読んでください!

目次

オススメの記事まとめ

このブログはこんなブログです!

 この「スイマーズ.com」がどんなコンセプトや経緯で書かれているのか、筆者である私のことやブログの内容を知っていただけると、書いてある記事もわかりやすくなると思うので、こちらの記事をお読みください。

www.xn--eckybe7lzf.com

 

 水泳とは、楽しく泳ぐスポーツ。競泳とは、時計を速く止めるスポーツである。

スイマーたちにとても重要な「水泳と競泳の定義」を書いた記事です。すべての記事はこの定義に則って書いています

あなたの水泳や競泳に対する価値が変わるかもしれません。 

www.xn--eckybe7lzf.com

 

 決意をすれば、もうあなたは迷わない。

泳ぐ上で、目標は誰もが持っているますよね。

ですが、「決意」はどうでしょうか?

目標を持つだけでは、達成するのは難しい。

目標を達成するのに必要不可欠な「決意」について書いてあります。

www.xn--eckybe7lzf.com

 

 「できない」というのはやめよう。それはあなたの思い込み

ついつい口にしてしまう「できない」という言葉。

「このセットはできない」

「200mもバタフライを泳げない」

「あいつには勝てない」

もうこんなセリフは言ってはいけない。やってみてから言え!

キツイ時に思わす出てくるセリフは心に留めて、言い換えてみよう

 そんな方法を書いた記事です。

www.xn--eckybe7lzf.com

 

 あなたはちゃんと挨拶できてますか?強い選手は気持ち良い挨拶ができるの法則

挨拶の大切は大人なら誰もがわかっていると思います。

ですが、ジュニアスイマーたちの挨拶はまだまだ。

挨拶がしっかりしている選手が強いこと、挨拶の大切さについて詳しく書きました。

子どもたち向けに書きましたが、大人の皆さんも自分の挨拶を見直すいい機会かもしれません。一読の価値あり。

www.xn--eckybe7lzf.com

 

毎日練習できるって幸せなこと。感謝の気持ちを忘れずに

毎日泳げるのが当たり前だと思っている、そこのあなた。

私が小学校の頃、泳いでいたプールは老朽化で取り壊しになりました。

そう、毎日泳げるのは当たり前ではなかったのです。

この記事を読めば、毎日の練習に対する考え方が変わるでしょう。

www.xn--eckybe7lzf.com

 

【レビュー】セイコー スイミングマスター SVAS003【コーチの神器】

 水泳競技に特化したストップウォッチ「スイミングマスター」

ストップウォッチを購入する予定がある方は必見です!(あまりいなさそう)

www.xn--eckybe7lzf.com

 

げんごろーニュース

水泳た競泳ニュースに私、げんごろーの個人的な見解や意見を書いたニュース記事も更新しています。

水泳・競泳ニュースはこれでバッチリ! 

www.xn--eckybe7lzf.com

ニュースはこちらから!

 

最後に

私の個人的な意見を書いたニュース記事もたくさん書いているので、ぜひ一読ください!

意見・要望等お待ちしているので、問い合わせフォームTwitterFacebookからご連絡ください。

twitter.com

これからも「スイマーズ.com」を宜しくお願い致します!