スイマーズ.com

速くなるために知っておきたい情報をスイマーたちに送ります。

池江璃花子が2フリで優勝、自身5つ目の日本新を出す。

どうも、げんごろー@gengoro_coach)です。

また池江璃花子選手がやりました!

200メートル自由形1分56秒33日本新を更新しました。

自身6つ目の日本新です!

f:id:gengoro23:20170128223902j:plain

競泳の東京都選手権が28日、東京辰巳国際水泳場で1日目の競技が行われた。

 リオデジャネイロ五輪の女子100メートルバタフライで5位入賞の池江璃花子(16)=ルネサンス亀戸=は女子200メートル自由形で1分56秒33の日本新記録をマーク。50、100メートルのバタフライと自由形の4種目で日本記録を持つ池江が、自身5個目の日本記録で会場を沸かせた。

 レース後には右手を挙げて観客の声援に応え「(去年の)4月の選考会からベストが出ていなかった。(タイムを)更新できてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

池江璃花子が200メートル自由形で日本新「更新できてうれしい」/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

こちらの記事には、自身5つ目とありますが、6つ目ですよ! 

げんごろーはこう思う

日本の女子選手版フェルプスと行ったところでしょうか。

平泳ぎも悪くないので、個人メドレーもいけるのではないかと思えてきますね!

 

池江選手はまだ16歳。まだまだタイムは伸びます。

東京オリンピックでメダルを量産できるような選手になってほしいですね。

インタビューが載ってるスイマガ2月号を読み直してみようかな。

全く関係ないですが、「べっぴんさん」の明美さんに似てると思っているのはわたしだけでしょうか。

f:id:gengoro23:20170128224148j:plain

なにはともあれ、おめでとうございます!